無痛分娩出産レポ ① 。

4月4日。

このときの記事に(→ )書いたとおり
夜中からおしるしの出血があって
1日家に居たのですが


旦那さんの帰りを待って
ソファーでごろんとしていた
23:00


あれ?なんか

お腹痛いかも


と なりはじめ
これ前駆陣痛か???
とゆーような生理痛みたいのが続く。


波があって痛いときはぎゅうって痛いけど
波が引くと痛くない



だんだん痛くなるし
これ 陣痛のはじまりだったらどうしよう、、、
と不安になりはじめる。



ネットで何回調べても
自然分娩のひとのパターンしかでてなくて

15分間隔では帰らされるとか
もっと間隔が短くならないとだめとか


陣痛の痛みを取り除いてもらいたいのに、
これじゃ無痛分娩の場合はいつ病院に行けばいいか
ぜんぜんわからない!!


気を紛らわそうと
横になってみても眠れなくて
日付は変わって


4月5日。

2:30 病院に聞いてごらんよー
という旦那さんにおされ電話。


診てみないとわからないので
一応入院の準備をして今から病院にきてくださいと。


3:00 旦那さんに車で病院へ連れてってもらう
入口で待つ警備員的な夜勤のひとに
ご丁寧に車椅子ではこばれる 笑


まだ歩けますよーー


そしてそのまま病室へ案内され
全部脱いでこれに着替えて下さいと
入院着と産褥ショーツと産褥パッドを渡される。


言われるがままに着替え
ベッドで横になる


助産師さんが来てくれて
NSTのときの
赤ちゃんの心音とお腹の張り(=陣痛)
のグラフが出るモニターをつけてくれる




(#今思えばこんな写メとってるくらいだから
よゆーあったな)
(#チキンやろうです)


そのまま内診してくれたけど
まだ子宮口は開いてないし
けっこう奥の方にあるなー

やっぱり前駆かなー
たぶん帰って様子見る感じになるかもね〜


といわれる


旦那さんは後ろで ほらやっぱりね
って顔をしていた気がする ( ̄▽ ̄)



でもでも、 私の感覚値てきに
ふつうに生理痛ぐらい痛い!!!
こんなの家で明日までずっと耐えるとか無理!!

(#痛みにはめっぽう弱いタイプではあります)


4:45 当直の先生がきてエコーで診てくれる。
問題なさそうだけど、
痛みも続いてるし
日数的には陣痛きてもおかしくないし
今日はこのまま入院てかたちで朝までいてもらって
担当の先生きたら診てもらって考えましょう


となる。


旦那さんは帰れっていわれると思ってきてたから
入院になって驚いてたなー 笑
わたしは これでいつ本陣痛になっても
麻酔してもらえるー!と 安心。笑



このあと朝まで
10〜15分間隔くらいの痛みとハリが続く。



そしてレポも続く。 笑




----------------------------------------------------
・MAQUIA公式ブログ
チーム★美セレブ あきぱんだ
・妊活ブログ
妊活1ヶ月で不妊治療はじめてみました。
・韓国ブログ
韓国に輸入されたいぱんだのBLOG
----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿